約束ノート

「自分への3つの約束」を果たすための修行ブログ。

約束ノート(29):20120806

インターネットに関する気になるニュースやできごと

LINEで「ホーム」「タイムライン」開始。いいね!以外のリアクションも可能!
だそうです。これは明らかにPathのライバルですね。

どうしよう。PathよりLINEのほうがいいかもしれないが、つながってる人が少なすぎる^^;;
今は20人くらいだと思うので、できればこれをきっかけにLINE仲間を増やしたいところです。LINEってオープンじゃないので友達増やしにくいんだよな。

身の回りの道具をひとつ選んで考察

  • 今回選んだ道具:掃除機
  • なぜ使う?:部屋のほこりやちいさなゴミを吸い取るため
  • 便利なところ:最近はコンパクトになりましたし、パワーもだいぶよくなりましたねー。なんといってもあのパワーブラシがよい。勝手に掃除してくれるロボまで出てるし。うちは持ってないけど。

考察

結婚して15年になりますが、電化製品の中で多分一番買い換えている頻度が高いのが掃除機です。今ので4台目かな?なんか壊れるんです。1つ目のやつなんて、掃除中にパン!という破裂音とともに死亡したんです(紙パックではないので、紙パックの破裂ではない)。あれはなんだったんだろう。

今の一つ前のやつは買ってすぐにこれはだめだと気づいたのですが、我慢して使ってました。とにかく吸込むパワーがなさすぎる。犬の毛がパワーブラシに絡むと数秒でからまって止まり、分解しないと復活しませんでした。やっぱり掃除機はあまりスタイリッシュなものを選んじゃダメですね。掃除のモチベーションを上げるのは見た目よりも機能だということを学びました。

話題のルンバは、みんながいいよいいよ言うので気になっていますが、うちは犬が戦いを挑みそうなので迷っております。。むむむ。