約束ノート

「自分への3つの約束」を果たすための修行ブログ。

約束ノート(37):20120814

インターネットに関する気になるニュースやできごと

ちょっとスケジュールに余裕がなくて、ネット自体があまりできなかったです。。
なのでなんか小さなネタですが、
上司にバレずにこっそりTwitterができるサービス「BossKitter」
わっはは。学生時代にパソ通をやっていたころ、各ツールにあった「ボスが来た!」機能の意味がわからなかったころがなつかしいです。

身の回りの道具をひとつ選んで考察

  • 今回選んだ道具:靴
  • なぜ使う?:外に出るときとか運動をするときとかに履く
  • 便利なところ:機能別に本当にいろいろありますよね。ダイエットできる靴なんてのもありますし!(後述)

考察

私の足は特殊な形をしているらしく、靴を買うのはいつも大変です。
まず、サイズが24.5cmということで、「大きいサイズ」と「普通のサイズ」の中間なんですね。なので、どちらのサイズのエリアにもあまり置いてなかったり、あってもデザインが可愛くなかったりします。^^;
そして幅が3Eで、しかも甲が非常に高いので、普通の靴はまず入りません。甲は調整可能のものじゃないと辛い。

そういえば以前誰かに「なんでヒールの高い靴をはかないの?」と言われたことがあるんですけど、はかないのではなく「はける靴がない」のです。ピンヒールの靴なんて多分一生無理です(足の形的に)。
オーダーメイドでお金をかけるほど履く機会はないし^^;;

私が普段靴を買うときは、各所のマルイにある「マルイモデル」という大きいサイズコーナーに行くことがとても多いです。扱っている最低サイズが24.5cmで、あんまり数がないこともあるんですけど、結構通いつめていい出会いがあったときに買います。そこに最近よく売っているのが、「ダイエット用の靴」ってやつです。正式には「エクササイズシューズ」というジャンルみたいですね。

マルイで売ってるのは、「カロリーウォークプラス」というやつです。見た目は結構普通のパンプスっぽいんですけど、いろいろと中身が違うようです。私もひとつ持っています。

いや、これね、結構効果がある気がするんですよ。
これでウォーキングをすると足の筋肉の疲れ方が違う気がするし、なにより早く歩けるんです。急ぐときはこの靴を履くようにすると、結構楽な感じで駅まで早く着ける気がします。買ったやつがイマイチ可愛くないやつだったので、もうひとつほしいなーと思って、現在物色中なのでした。