約束ノート

「自分への3つの約束」を果たすための修行ブログ。

約束ノート(60):20120906

今日接した人の言動から気づいた「その人のいいところ」

今日のいいところ:家事のスキルレベルが高い

今日はお友達のお宅に呼んでいただき、平日朝から飲んでいました(笑)
いやあ、素敵だったんです。お部屋もとてもセンスがよくてきれいなのですが、お料理もプロ並みの腕前のものが次々と!って感じでほんとにすごい。どうやったらああいうお料理が作れるのか、心の底からわかりません^^; (レシピを見ればわかるじゃんとか、そういう意味ではないですよ)

あんまりうまく撮れてないんですけど、こんな感じ。キッシュとかアヒージョが家庭で出てくるってすごいです。私には100%一生ありえません(断言)。
f:id:fu-ri:20120906112621j:plain

家事ができる人っていうのはこういう人のことを言うんだなあと思ってしまいました。大尊敬。
家事なんて誰でもできるじゃん?とか思っている方もいるかもしれませんけど、家事にもスキルレベルがあるんだと思い知りました。私の家事レベルが1だとすると、彼女のレベルは多分50くらいだと思います(ボスと戦えるレベル)。

こんな奥さんがほしいなあと思ってしまいました><

インターネットに関する気になるニュースやできごと

Hootsuiteが老舗TwitterクライアントのSeesmicを買収へ
Seesmicは個人的に好きなTwitterクライアントだったので、今後もこのまま生き続けてほしいですね。サードパーティTwitterクライアントは、こうやってどんどん淘汰されていくのだろうなあ。Twitterはもしかしたらこのまま終わってしまうのかなー。。なんてぼんやりと思ったりします。私にとっては人生を変えたくらいの思い出と思い入れがあるだけに少し寂しいけれど。

身の回りの道具をひとつ選んで考察

  • 今回選んだ道具:指輪
  • なぜ使う?:まあ、おしゃれのため?あとはおまじない?お守り?願掛け?
  • 便利なところ:まああまり便利という感じのお道具ではないですね…

考察

私が左手の薬指に指輪をし始めたのは、結婚する2年くらい前です。彼氏(のちのだんな)と同じ指輪をしていました。当時はシルバーのとっても安いものをつけていましたが、肌身離さずしていました。その後結婚して、左手の薬指は結婚指輪に変わりました。

私は15年間外したことはほとんどないのですが、2ヶ月だけ別の指輪をしていた時期があります。

実は結婚指輪をもう一つ持っています。完全オーダーメイドのとても素敵な指輪です。
10年過ぎたことだし結婚指輪を新調しようかという話になり、一昨年のクリスマスに注文をして、職人さんに手作りでつくってもらい、去年の3月にできあがりました。すごくうれしかったです。

その3日後、あの震災が起こりました。
その後、私たちにとってよくないことが次々と起こるようになり、すっかり疲れ果てたゴールデンウイークに指輪を外す決断をして、もとの指輪に戻しました。
それからは、そんなによからぬことは起こっていないように思います。

やっぱり、結婚式の時に交換した指輪というのはなにやら特別なものが宿っているのでしょうか。
不思議な経験でした。