約束ノート

「自分への3つの約束」を果たすための修行ブログ。

約束ノート(326):20130616

今日接した人の言動から気づいた「その人のいいところ」

今日のいいところ:ガツガツしていないこと

paperboy&co. という会社が10周年を迎えたということで、記念イベントである「ペパボ文化祭」に行ってきました。

ここはうちのだんなが4年間所属していた会社です。10年のうち4年いたと考えると割と長い感じですが、なんだかとても短く感じました。その当時も今もペパボの社風は大好きです。いつもちょっと面白いことを仕掛けるのですが、なんだかガツガツしていないんです。なんていうんでしょうか、明示的にアピールをしないというか、奇抜なことをやろうとしている割にはおとなしいというか(?)。

世の中には面白いことをやったり話したりする人たちってたくさんいます。飲み会の席でもそういう人はいますが、私は実はそういう人と話すのは苦手です。自分がしゃべっても相手をつまんなくさせてしまうのではないかと考えちゃうから。でもペパボの人たちはそういう感じではなくて、面白い話をする中に真面目さとかやさしさとかがあって、すごく話しやすい人が多いです。

今回行った文化祭もまさにそんな雰囲気に溢れていました。面白くしたいという意思の中にすごく真面目な空気もあるんですよね。いろんな意味でまさに「文化祭」って感じでした。
今もいろいろなサービスでお世話になっていますし、これからもすごく応援したいです!

インターネットに関する気になるニュースやできごと

今日の「ひとを誘導するデザイン」

おやすみです。そろそろブログを追いつかせるのが厳しい感じになりつつあるので、日程をすっとばすかなあ…。うーん。(今日は6月28日)