約束ノート

「自分への3つの約束」を果たすための修行ブログ。

約束ノート(番外編):近況について

ひとことで言うと、この1ヶ月相当スランプです。
理由はいろいろあるのですが、とりあえず精神的に余裕がないというのが一番です。

精神的に余裕がないと、私の場合はこうなります。

  • 時間があってもその使い方が分からなくなる
  • 周りが見えなくなり、自分のことばかり考えるようになる
  • いろいろと無気力になる
  • ポジティブなことに対して鈍感になり、ネガティブなことにたいして非常に敏感になる

このブログはこの状況になるとまったく書けなくなってしまいます。
今目の前にある「すべきこと」を達成するためだけに精神力をすべて費やし、心が閉じていくんですね。今ここでこうしてブログを書いていることにも罪悪感が強くありますが、なんか書かなきゃいけない気がしたので書いてます。

多分今私はここに書くことが「すべきこと」になっているんだと思います。
自分への約束を守れないのが悔しいんだと思う。

なんとかこのスパイラルから抜け出す方法を見つけたいところです。
絶対復活してやる!という意思はあります。
せっかく1年続けてきたのだし、ここで終わりたくないです。。